鼻の整形で人気がある施術を口コミでチェックしよう

生活習慣に気をつける

ドクター

先天性と後天性がある

人間の鼻は、生まれつき形状が決まっているケースがほとんどです。しかし、団子形状の鼻に関しては、先天性のものがありますが、生活習慣が原因で生じる後天性のものがあります。自身の生活習慣が原因で団子形状になってしまうのは意外と感じてしまう人も中に入るでしょう。団子状にさせてしまう要因の生活習慣の中で心当たりあるものがあったら、直ちにやめるのが得策です。それでも気になるのであれば、口コミでも評判の高い整形クリニックの力を頼ってみるのがおすすめです。

原因となる習慣とは

団子状の鼻になる要因として、うつ伏せで就寝、口呼吸の常習化、脂質が多い食事が挙げられます。うつ伏せで眠る事が多いと、軟骨に圧迫をかけてしまうので、形状が変化しやすくなります。鼻は、3つほどの軟骨で形成されているパーツです。うつ伏せという長期的に圧をかけてしまう体制での就寝は、できるだけ避けて横向きに眠る習慣をつけるのがおすすめです。口呼吸の常習化は、アレルギー体質に多いのが特徴で、鼻炎づまりが苦しいあまり口から酸素を吸いがちになりますが、かえって鼻の筋肉を衰えさせてしまいます。筋肉の衰えによって、鼻筋が徐々に丸くなってしまいます。また、脂質の多い食事は、血管内の水分が増加してしまいむくみを生じさせ、鼻を丸く形成してしまいます。ほとんどが、無意識に行いがちなものなので、ゆっくりと改善させるのを意識するのが望ましいです。

鼻尖形成でシュッとした印象に

団子状の鼻は、整形治療でシュッとした印象の形状に整えられます。整形治療の中で、団子鼻向けの治療法として鼻尖形成術がおすすめです。口コミでも高い評判を得ている鼻尖形成に長けたクリニックなら、きれいな形状に整えてくれるだけでなく、術後の刺激や後遺症のリスクが少なめです。また、口コミでも評判の高いクリニックでは、費用も比較的安く設定されていて、10万円あるいは15万円ほどの料金でまかなえます。有名どころのクリニックと比較すると、リーズナブルな料金帯となっているので、利用しやすいのは確かです。予算を抑えて、コンプレックスである団子鼻を何とかしたいなら、口コミでも評判の高い整形クリニックが頼りになります。